女性起業専門コンサルコーチ★高瀬まゆみ公式サイト

自分らしく起業したい女性専門!不安ゼロで成功する「起業プランニング」実践講座!女性起業塾メンターで女性起業専門コンサルコーチ★高瀬まゆみが女性起業に不可欠な3つの要素「知識・自信・行動計画」であなたの熱意と思いを具体的&実践的にバックアップ!

私はコレで「メタボ予備軍」を卒業しました(-_-)

私はコレで「メタボ予備軍」を卒業しました(-_-)

女性起業専門コンサルコーチ★高瀬まゆみです(*^^)v


子供の頃から、私は運動オンチ(-_-;)



走るのは特に苦手で、運動会は 子供心にも、相当ストレスを 感じていたものです。

鉄棒の坂上がりも、跳び箱も 人一倍、特訓して、やっと、 出来るか?出来ないか?という感じ~(涙)

そんなもんで、歳をとるにつれ、 体型も少しずつ、まるくなり50歳を迎える頃には、立派な 「メタボ予備軍」として、栄養士さんの指導を受ける事に(T_T)

 ・・・・・




そんな運動嫌いな私が、 日常的な運動を、習慣にするために



まず最初にした事は、


★★★★★★★★★★

「意味付け」を変えてみる。

★★★★★★★★★★

事でした。

「意味づけ」を変える事で、 道は開ける!


私の日常的運動は… 「自転車で移動」する事。

ママちゃりで、5㎞くらいなら 極力、車を使わずに自転車に 乗っていきます。


それでなくても、運動嫌いな私。

以前は、買い物はもちろん、 ゴミを出しに行く時も、車を使っていました。

その言い訳は、

→時間がない!

→メンドくさい(>_<)

→運動嫌い(-_-)

いくらでも思いついちゃいます。



しかし、コレではいか~ん!と、 ある時、

意識的に【意味づけ】を 変えてみました。

→身体を動かすと気持ちいい~

→気分転換に最適!

→血がめぐって、健康になる♪



頭では、なんとなくわかって いる事も、

強く自分に「認識させる」事。




で、面倒に感じていた運動も、すっと取り入れられるように なったんですよね(*^_^*)

【意味付けを変える】

【自分にとっての意味を作り出す】

そして、それを【自分に認識させる】事で、自分が、苦手な事、嫌いな事も

「別のもの」に変化させる事が 可能になります。

やりたくない事を、「やらねば!」と 思ったところで、



そんな根性は、 なかなか続くものではありません。

どうせやるなら「楽しんで!」 やりたいもんね♪

何より、同じ行動も 「楽しむ事」ができたなら、



★★★★★★★★★★

よりパフォーマンスをあげて、 効果を倍増してくれるもの♪

★★★★★★★★★★



苦手な事。嫌いな事。を、「どうしたら楽しめるかな?」と 積極的に考えてみましょう♪



意味づけを変える】事で、人生の中には、あなたがもっと楽しめる事があるかもしれません。

プロフィール

Mayumi Grace女性起業専門コンサルコーチまゆみ
世界で唯一!「ひとり起業、自宅起業で年収800万」
という自由で快適な“女性起業のかたち”を、

【自ら実践】&【教えている】
女性起業専門コンサルコーチ・高瀬まゆみが、

起業塾では、絶対教えない”成功する女性起業の秘訣”大公開!

自分らしく!自由に!楽しみながら!
いかに【最短!最速!】で、目標達成するか?

女性起業に不可欠な【3つの要素】

■「起業コンサルティング」
■「起業家マインド育成コーチング」
■「起業プランニング」

で、実践的にナビゲート!

-----
Mayumi Grace代表。マイケルボルダック認定プロコーチ。
女性起業塾メンターを経て、2009年に独立。

1963年東京生まれ。