女性起業専門コンサルコーチ★高瀬まゆみ公式サイト

自分らしく起業したい女性専門!不安ゼロで成功する「起業プランニング」実践講座!女性起業塾メンターで女性起業専門コンサルコーチ★高瀬まゆみが女性起業に不可欠な3つの要素「知識・自信・行動計画」であなたの熱意と思いを具体的&実践的にバックアップ!

忙しさに消耗しない「シンプルな法則」

忙しさに消耗しない「シンプルな法則」

毎日、仕事に家事に忙しい女性

あれもしなきゃ、これもしなきゃ!

と思うあまり「気がそぞろ」になって、

【今やっている事に集中していない】

なんて事は、ありませんか?

実は私、そんな日がよくあります(T_T)

〝こなすべき“たくさんの「予定」、 次から次に湧き上がる「すべき事」 と「したい事」…..


何かをしている最中でも、意識ばかりが先走り、肝心の今やっている事に「フォーカス」があたりきれていないのです(>_<)

 ・・・・・

私にとって「時間的自由」を得る事は、起業した理由の1つでもありました。

でも、常にやるべき事に「追ったてられている」状態は、本当の「時間の自由」を得たとは言いにくいですよね。


「燃えつき症候群」予備軍


こんなパターンを続けていると、なんだか「疲労の度合い」も心なしか、必要以上に高い気がします。

そして、意識が先走りするので、1つ1つの「完了した事」に、充分な満足感を味わえません(T_T)




これって問題。

なぜなら、




そんな「追われている感」 を持ったままでは、長く遠くへ歩み続ける事は、難しいでしょうから。



ストレスの原因は、


★★★★★★★★★★

「行動」と「意識」が、セットになってない事。

★★★★★★★★★★



燃えつき症候群」にもなりかね ませんよね。


短距離走ならそんな「追い立てられ感」も、瞬発力のパワーになるけど、長距離走でもある「仕事の継続」には、ストレスでしかありません

なのでちょっと「物事の取り組み方」 を考え直してみました。

「意識」を先走らせない。


考えてみると、答えは極めてシンプル

ストレス要因が、「行動」と「意識」がセットになっていない事ならば、

要は【意識の持ちよう】で、 「行動」と「意識」は並んでそろってセットになるのでは?

と思うのです。


朝起きて、顔洗って、朝食後は、

追い立てられるように


バタバタと 【やるべき事】を始めるのでなく、

→落ち着いてやろう

→味わってやろう

→丁寧にやろう


こんな【意識】を自分に持たせて から、行動を開始する!

意識だけを「先走らせない」ようにします。

 ・・・・

実際、「せいて」やっても、「ゆっくりめに」やっても、そうスピードが変わるものでは ありません。


反対に急ぐあまりミスして、余分な時間がかかる事もあるもんね。



私は、行動している時も、急ごうとする自分の気持ちに

「1つ1つしかできないよ。順番に」

と言い聞かせる事もあります。

そうすると、「意識」と「行動」は、1つになって、仕事の時も家事をする 時も、今やっている事を味わえる。



そして、

★★★★★★★★★★

毎日が「味わう行動」で、積み重なったら、

★★★★★★★★★★

それは、

充実した1日】となるのではないでしょうか。

気持ちが急いて、忙しさに消耗する毎日では、起業した意味がないよね。

私は日々の仕事をいとおしみつつ、大切に味わって、こなしていきたいと思っています。


今、やっている事」に100%集中して、じっくり味わいながら、丁寧にこなす事が出来た時、本当の「時間的自由」を得られるのではないでしょうか。



 ・・・・・

あなたも日々の忙しさに「消耗」する のでなく、忙しい時ほど、「意識」と「行動」を1つにして、仕事も家事も楽しみましょう!

仕事は、楽しんだ分だけ、 結果もついてくるものです(*^^)v

プロフィール

Mayumi Grace女性起業専門コンサルコーチまゆみ
世界で唯一!「ひとり起業、自宅起業で年収800万」
という自由で快適な“女性起業のかたち”を、

【自ら実践】&【教えている】
女性起業専門コンサルコーチ・高瀬まゆみが、

起業塾では、絶対教えない”成功する女性起業の秘訣”大公開!

自分らしく!自由に!楽しみながら!
いかに【最短!最速!】で、目標達成するか?

女性起業に不可欠な【3つの要素】

■「起業コンサルティング」
■「起業家マインド育成コーチング」
■「起業プランニング」

で、実践的にナビゲート!

-----
Mayumi Grace代表。マイケルボルダック認定プロコーチ。
女性起業塾メンターを経て、2009年に独立。

1963年東京生まれ。