女性起業専門コンサルコーチ★高瀬まゆみ公式サイト

自分らしく起業したい女性専門!不安ゼロで成功する「起業プランニング」実践講座!女性起業塾メンターで女性起業専門コンサルコーチ★高瀬まゆみが女性起業に不可欠な3つの要素「知識・自信・行動計画」であなたの熱意と思いを具体的&実践的にバックアップ!

集客が必要なくなる?!「驚異のコンバージョンレート」

集客が必要なくなる?!「驚異のコンバージョンレート」

「イベントしても集まらない(T_T)」「契約に結び付かない(>_<)」という、ご相談をよく受けます。

結果の出るビジネスの「王道ステップ」と、その「目的」は…、

 ↓↓↓

1)フロント(イベントなど)

目的:まずは「信頼」を得る事

2)ミドル(有料の体験●●など)

目的:「価値」を感じて頂く事

3)バック(継続●●など)

目的:最終的に売りたい「高額サービス」を買って頂く事。

これ「王道」ね(^^;)

ビジネス書を読めば、わかる事です。

でも、よく考えてみてください。



★★★★★★★★★★

【3)のバック】:あなたが、最終的に売りたい「高額サービス」を買って下さるお客様が増えれば、【集客のための行動】=1)や2)のステップは、あまり必要ではなくなりますよね?

★★★★★★★★★★

今日は、ビジネスの「」となる、「オファーの技術」について、お話しします。


「何を売るか」より「どう売るか」

「オファー」とは、簡単に言うと、お客様に「買って頂きもの」を、宣伝・勧める事。

営業ですね(^^;)

=結果に直結する「売上の要」

あなたが、いくら良いサービスを持っていても、頑張ってイベントを繰り返しても….



★★★★★★★★★★★

【最終的なオファー】が、上手くできなければ、ものは売れません(>_<)

★★★★★★★★★★



それって、残念!!


もったいないですよね(T_T)でも、「素晴らしいサービス」を持っているのに、なかなか売れない女性が、世の中には、多くいるのです(涙)

なぜなら、

女性は「売ること」が苦手だから…(T_T)私もそうでした。でも、ココを「改善しない限り」、あなたが思うような結果を得る事は、できませんよね。

そのためには、「何を売るか?」より、「どう売るか?」が、大切なんです!

契約がとれない「2つの障害」

オファーを成功させるには、

【スキル】

何を「どう」言うか?

【マインド】

売る事に「心理的」ブロックはないか?


この2つが、大きく影響すると、私は、考えています。

なぜなら、

起業当初の私も、この2つが「障害」となって、上手にオファーできなかったから。



色々な試行錯誤を繰り返す中、

★★★★★★★★★★

「スキル」と「マインド」を改善・強化する事で、契約率が飛躍的に上がったからです。

★★★★★★★★★★

結果、私の今の『契約率(コンバージョンレート)』は、96.5%です。


これは、

「10人中9人以上」の方が、何らかの有料サービスを買って下さるという事。


この結果は、親しい同業他社からも、「秘訣をメソッドにして売って」と。よく頼まれます(^^;)

・・・・・

一般的な、業界別「平均コンバージョン率」は、コンサルタントの場合10%前後と言われています。

イベント参加者10人で、うち1人が、バックへ進むという事。


「10人集客して、1人契約」

「10人集客して9人契約」

 

★★★★★★★★★★

1件の契約を取るための労力や、時間は、全然違ってきますよね。

★★★★★★★★★★


オファーを改善して、契約率が上がれば、集客は、あまり必要でなくなり、

結果、ビジネスの効率は上がるのです(^^)/

では、契約率を上げるために!

オファー(ものを勧める技術)の「スキル」と「マインド」を、どう改善、訓練すれば良いのか?




ここからが大切なのですが…、少し長くなったので、次回につづく~(^^;)

明日は、私がやってきた事を、詳しくお伝えしますね。

プロフィール

Mayumi Grace女性起業専門コンサルコーチまゆみ
世界で唯一!「ひとり起業、自宅起業で年収800万」
という自由で快適な“女性起業のかたち”を、

【自ら実践】&【教えている】
女性起業専門コンサルコーチ・高瀬まゆみが、

起業塾では、絶対教えない”成功する女性起業の秘訣”大公開!

自分らしく!自由に!楽しみながら!
いかに【最短!最速!】で、目標達成するか?

女性起業に不可欠な【3つの要素】

■「起業コンサルティング」
■「起業家マインド育成コーチング」
■「起業プランニング」

で、実践的にナビゲート!

-----
Mayumi Grace代表。マイケルボルダック認定プロコーチ。
女性起業塾メンターを経て、2009年に独立。

1963年東京生まれ。