女性起業専門コンサルコーチ★高瀬まゆみ公式サイト

自分らしく起業したい女性専門!不安ゼロで成功する「起業プランニング」実践講座!女性起業塾メンターで女性起業専門コンサルコーチ★高瀬まゆみが女性起業に不可欠な3つの要素「知識・自信・行動計画」であなたの熱意と思いを具体的&実践的にバックアップ!

【起業前】に、あなたがすべき「ただ1つの​事」

【起業前】に、あなたがすべき「ただ1つの​事」

あなたにとって「仕事」とは、何ですか?


■「お金」を得るため?

■「時間と行動」の自由を得るため?

■人や社会に「貢献」するため?

■「好きな事」を極めるため?

■やりがいや「充実感」を得るため?

起業は「目的」ではありません。





————————
あなたが、「望む人生」を実現させるための【手段】であるべきです。
————————



なぜなら、「目的」「目標」は違うから。


————————
目的:最終的に実現させたい未来=あながた起業したい理由。
————————


目標はそのための手段で、目的地までの経過地点でしかないのです。


けれど、目標と目的を混同している人。


「起業する事」自体が、目的になっちゃってる人も多いです。


ちゃんとした「起業の軸」(土台)がないのが、女性起業の廃業率が高い要因でもあります。


大切なのは、「起業する前に」、あなたが起業する理由(目的)を、明確にする事です。


目的=(起業する理由)が、明確なら、それは、障害に強く、ブレないあなたの【軸】となりますよ。


この軸の上で、具体的な起業を進めていきましょう。
(家の土台と柱)



幸せな起業”を実現するためにまず【最初にすべきこと】は、軸となる『動機とビジョン』
起業する目的を、明確にする事。


起業する目的=あなたの欲しい未来が、明確なら、それを実現する「起業のかたち」を作る事ができます。

そのためには、まずあなたが、起業する事で、「何を得たいか?」

「どんな生活を実現させたいか?」を、洗い出してみましょう。



そして、それが得られる【仕事のかたち】を、作れた時はじめて、あなたにとっての「起業」は、“人生を充実させる”手段となりうるのです。




詳細は、動画をご覧くださいね(^^)/

↓↓↓
https://youtu.be/a3XoHSeI8vU

プロフィール

Mayumi Grace女性起業専門コンサルコーチまゆみ
世界で唯一!「ひとり起業、自宅起業で年収800万」
という自由で快適な“女性起業のかたち”を、

【自ら実践】&【教えている】
女性起業専門コンサルコーチ・高瀬まゆみが、

起業塾では、絶対教えない”成功する女性起業の秘訣”大公開!

自分らしく!自由に!楽しみながら!
いかに【最短!最速!】で、目標達成するか?

女性起業に不可欠な【3つの要素】

■「起業コンサルティング」
■「起業家マインド育成コーチング」
■「起業プランニング」

で、実践的にナビゲート!

-----
Mayumi Grace代表。マイケルボルダック認定プロコーチ。
女性起業塾メンターを経て、2009年に独立。

1963年東京生まれ。